文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

「チームデミ」復活! プラスの大ヒット商品が時を超えて登場

2020年09月12日

実用性と心地よさを両立するため、マグネットを用いた収納方法を採用した

ケース、トレイ、アイテムを同じ質感で統一し、上品な光沢感で仕上げた

 プラスは、1984年に発売し大ヒットした、8つのアイテムをコンパクトなケースに収納したステーショナリーセット「チームデミ」を復活させ、9月10日に発売した。

 チームデミは1984年に、「持っているだけで楽しくなる」をコンセプトに誕生し、累計約650万個を売り上げた大ヒット商品。

 デジタル化が進む中、文具のワクワク感を広く届けるため、思わず手に取りたくなる文具をめざして生まれ変わった。

 80年代から変わることのない「切る・貼る・綴じる・測る」という文具の本質を追求した、"あるとうれしいアイテム"だけを厳選。

 デザインはプロダクトデザイナー 深澤直人氏が手がけた。

 初代「チームデミ」のはさみ、メンディングテープ、液体のり、カッター、メジャー、ホッチキス、定規に、「SIMカード交換用ピン」を加えた、最小限必要な8つのアイテムを一つのケースに収納した。

 本体カラーはしろ・さくら・こん・ねずの全4色。価格は税抜6,000円。

[最近の記事一覧]