文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

サンビー 消しゴムはんこ作家ericさんとコラボ第2弾!

2020年09月16日

「コラボSTAMPセット『eric LABEL』」

「ハンコを捺す」の魅力伝える

 サンビーは、消しゴムはんこ作家ericさんとのコラボ商品「コラボSTAMPセット『eric LABEL』」を、9月14日から印章店、文具店、量販店で販売開始した。

 好評販売中の消しゴムはんこ作家・イラストレーターericさんとコラボしたスタンプセットの第2弾。

 今回の印面デザインは「eric LABEL」と名付け、少し小さめのサイズのデザインを多く詰め込み、ericさんの作品の特徴のひとつでもある、机の引き出しをひっくり返したような小さなアイテムたちが織りなすワクワクするような世界観を表現している。

 また、小さなサイズのスタンプを増やすことで、スケジュール帳やノートを可愛らしくデコレーションしたり、手作りカードを作るなど、さまざまな使い方を楽しんでもらえる構成にした。

 商品の素材は、好評販売中のericさんデザインのスタンプ台「STAMP PAD」との相性を考えたゴム製スタンプ。

 持ち手と収納トレイは木製で、持ち手の側面にはericさんのサインを印刷しており、更に第2弾からは「eric × SANBY」のコラボロゴの焼き印が入る。

 特別感がアップし、机の上に置いておくだけでも楽しくなるような商品に仕上げた。

 セット価格は、税抜2500円。

 同社は、ペーパーレス化が進む中で、もっと多くの人にたちに「ハンコを捺す」という楽しみを知ってもらいたいとの想いから、作家、アーティストとのコラボを通じて、「ハンコを捺す」という魅力を拡散していく。

[最近の記事一覧]