文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

マークス 2021年版手帳 簡単にライフログが楽しめる「週間ブロック手帳」新発売

2020年09月24日

バリエーション豊かな全12種

方眼罫の週間ブロックで、楽しく簡単にライフログ

 マークスは新たな中面フォーマットとして、簡単にライフログが楽しめるハビットトラッカー付き・B6サイズの週間ブロック手帳(税抜1600~1700円)を発売した。

 手帳の使い方のひとつとして、予定を管理するだけでなく、日記や生活の記録を残すことを目的とした楽しみ方が定着。SNSで手帳の使い方をシェアするなど、盛り上がりを見せている。ライフログ向けの手帳としては、たっぷり書けてデコレーションできる「EDiT」の1日1ページ手帳や「マークスのシステム手帳」も人気だが、もっと気軽に記録することを楽しみたいライフログユーザーも。ライトに使えるライフログ向け手帳として、新しい中面フォーマット・週間ブロックタイプを持ち歩きにも便利なB6サイズで展開する。

 文字やイラストがきれいに書ける方眼罫の週間ブロックは、予定管理だけでなく、ライフログに最適。ウィークリーページには、週間のハビットトラッカーがあり、習慣にしたいことやTODOをチェックできる。ウィッシュリストやお気に入りの記録ページなど、ライフログを重視したコンテンツページが付いている。(G)

[最近の記事一覧]