文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

所有する喜びの逸品!すべてに金属採用、フルメタル仕様のホッチキス

2020年09月25日

ボディにアルミニウムを採用し、重厚感あふれるデザインと使い心地を兼ね備えたホッチキス「HD-10X/AL」

高級文房具をお届けする

 マックスは、所有する喜びや満足感というニーズに応える観点から、ボディにアルミニウムを採用し、重厚感あふれるデザインと使い心地を兼ね備えたホッチキス「HD-10X/AL」(税抜3900円)を、9月30日、文具店、量販店、通販、セレクトショップなどで販売する。

 すべての部品に金属を採用し、文房具では珍しいフルメタル仕様。時流にマッチした脱プラスチックでもある「MADE IN JAPAN」製だ。

 背景にあるのは、近年の文房具は会社所有から個人所有
へという環境の変化。自分の持ち物はこだわって選びたい、というユーザーの需要の高まりに応えた。


 「HD-10X/AL」は、マックスのベストセラーホッチキスをべースに、ボディにアルミニウム素材を採用した重厚感あふれるデザインのホッチキス。

 本体上部カバーは、アルミ押し出し材ならではのホロー形状を施し、ワンポイントに飾りピンを配している。

 使用時に手にフィットするよう、カバー上部に緩やかなくぼみを施すなど、デザイン面とユーザーの使い勝手を追求、品質にもこだわった。

 本体内部部品についても金属製部品を使用し、文房具では珍しい、脱プラスチックにも対応した。パッケージも専用の紙製を用意した。

 カラーバリエーションは飽きのこないベーシックなレッド、ブラック、シルバーの3色とし、カラーアルマイトの光沢感と落ち着いた色味がポイントとなる。

 その他、針装てん数は100本。とじ枚数は20枚。サイズはH60×W26×D104mm。重さは167g。

[最近の記事一覧]