文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2020年09月29日

ダイヤモンド 持つ人を素敵に演出するボールペン「フォルテ」が登場

イタリア発祥ブランド「オロビアンコ」の高級ボールペン

ロゴ入りのタグとリボンが付属

 ダイヤモンドは、人気ブランド・オロビアンコの高級ボールペン「フォルテ」(税込11000円)を9月17日に発売した。


 品名の「フォルテ」は、音楽用語としても使われるイタリア語で「強い」を意味する。重量感のある真鍮製のボディにラッカーを何層にも吹き付けることにより、深みのある色合いを実現した。

 毎日使うボールペンだからこそ、上質なものを選びたい。筆記具もファッションの一部として楽しみたい。そんなこだわりを持つ大人たちをイメージしてデザインした。

 センターにはオロビアンコのアイコンともいえるトリコロールリングがはめ込まれており、丸みのあるフォルムにゴールドの剣型クリップが力強さを添え、落ち着いたカラーはビジネスシーンにもぴったり。

 またそれぞれのカラーには、ポジティブな気持ちになれるようなメッセージが込められているため、自分用には好きな言葉を、またギフトとして贈るなら相手にふさわしい意味のカラーを選んでみるなどの楽しみも。

 カラーとメッセージはそれぞれ「才能」のジーニアスブラック、「共感」のエンパシーレッド、「輝き」のブリリアントホワイト、「希望」のホープグリーン、「永遠」のエタニティブルーとなっている。(G)

[最近の記事一覧]


TOP