文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2020年09月30日

コクヨとスターバックスのコラボレーションにスケジュールブックが登場

店舗から集められたミルクパックをリサイクルして表紙に再活用

各月の扉ページ

 コクヨと、スターバックスコーヒージャパンが共同開発した「2021スターバックスキャンパススケジュールブック」が、10月7日より全国のスターバックス店舗(一部を除く)及びスターバックスオンラインストアにて発売される。

 コクヨはこれまでも「限りある地球の資源を大切に使いたい」というスターバックスコーヒージャパンの想いに賛同し、全国のスターバックス店舗から年間約1,000トン出るミルクパックをリサイクルし表紙として再活用したノート、「スターバックスキャンパスリングノート」を共同開発し、提供してきた。

 今回発売するスケジュールブックは、ノートと同様にミルクパックを原料とした紙を表紙に使用。中紙には、なめらかな書き心地で、インクの乾きが早くにじみにくいコクヨのオリジナル原紙「MIOPAPER」(森林認証紙)を採用した。

 スケジュールブックのフォーマットは、マンスリーページの他に、右ページに方眼のメモを備えた週間レフト式のページがあり、日本の曜日・祝日の表記にも対応。各月の扉にはスターバックスこだわりのブレンドをイメージしたイラストを配した。カラーバリエーションは、ホワイトとピンクの2種類、各税抜2100円となっている。(G)

[最近の記事一覧]


TOP