文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

ヤマト 「メモックロールテープ」強粘着タイプに15mm幅を追加発売

2020年11月20日

本体とつめかえ用

 ヤマトは、ヤマトの定番商品であるテープ型フセン「メモックロールテープ」強粘着タイプに15mm幅を追加し、12月2日より全国有名文具店、量販店、通販等にて随時販売を開始する。

 「メモックロールテープ」は、ロールタイプの貼ってはがせるフセンで、好きな長さにカットができるクリアカッター付ケースに入ったヤマトの人気商品。ユーザーの使用用途の広がりを受けて、粘着力を2倍にした強粘着タイプを昨年追加し好評なことから、さらに小さなスペースにも利用可能な15mm幅をこの度ラインナップした。

 パソコンやホワイトボード等の樹脂面や垂直面に適しており、しっかり貼れてキレイにはがすことが可能。また、従来同様、全面にのりが付いている為、ぴったり貼れてメモの紛失や折れを防ぐ。

 「メモックロールテープ」は、発売以来、様々なニーズに応え、現在は紙タイプとフィルムタイプを展開している。それぞれ用途に応じて選べるテープ幅と豊富なカラーバリエーションを揃え、充実のラインナップに成長してきた。特に、蛍光カラーは見た目も鮮やかで人気が高く、今回も人気の蛍光カラーをラインアップしつめかえ用も対応している。メモ、表示ラベル、インデックス等、オフィスから家庭までさまざまなシーンで利用できる。価格は本体が税抜450円、つめかえ用が税抜360円となっている。(G)

[最近の記事一覧]