文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

コクヨとwemoがコラボ 油性ボールペンで書き消しできる「IDカードホルダー」

2020年11月26日

IDカードホルダー「wemo」使用イメージ

「IDカードホルダー」の特長

 コクヨは、コスモテック、kenmaとコラボした、油性ボールペンで書き消しできる「IDカードホルダー<wemo(ウェモ)>」を、12月9日から発売する。

 コスモテックとkenmaが開発した「wemo」は、シリコン素材に特殊な表面コーティングを施すことで、油性ボールペンと消しゴムによる書き消しを可能にしたウェアラブルメモのシリーズ。

 2017年の発売以来、累計販売数50万個を超える人気を誇っている。

 今回、「新しい時代の働き方にあったメモを作りたい」という3社の想いからコラボレーションが実現した。

 「IDカードホルダー」のカラーバリエーションは、ブルーグリーン・イエロー・グレーの3種類で、いずれも筆記面の保護や衣服のインキ付着防止に役立つ専用カバーが付属する。

 リモートワーク等でもノートやメモ帳は仕事に欠かせない中、普段から身に着けているものであれば、とっさの時にも自然にメモができると考え、IDカードホルダーに書き消し可能なwemo機能を持たせた新製品が誕生した。

 価格は税抜2000円。

[最近の記事一覧]