文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2020年12月25日

蔦屋書店 TSUTAYAオリジナル文具ブランド『HEDERA』新商品発売

『HEDERA』新商品

「ピュアハート」のハートデザインは印字ペイントではなく、転がり防止を兼ねた形成タイプ

 蔦屋書店は、TSUTAYAオリジナル文具ブランド『HEDERA(ヘデラ)』の新商品ラインナップとして、12アイテムを12月18日に、2アイテムを12月25日から(※)全国の「蔦屋書店」「TSUTAYA」「TSUTAYABOOKSTORE」約340舗と、TSUTAYAのECサイトである「TSUTAYAオンラインショッピング」で順次販売開始する。※一部店舗は発売日遅延の可能性あり

 『HEDERA』とは、ラテン語で”蔦(つた)“を意味し、花に寄り添う“蔦”のように女性を魅力的に表現させることをコンセプトにした、TSUTAYAオリジナル文具ブランド。今回の新商品では、昨年発売したTSUTAYAオリジナルインク「SoftSonic(ソフトソニック)」を搭載した油性ボールペンプレミアムカラーの新色(バーガンディ)と、人気の高いゲルインクボールペンの新色(11種)、製図シャープペン(新型2種)を発売する。

 オリジナルブランド『HEDERA』は、2017年10月に、『大人の女性』に向けてシャープで機能的なデザインを特徴とした、ステープラーやハサミなどをリリースしてスタートした。その後、2018年には「学生にもHEDERAを」として、ノート、ルーズリーフなど、より実用性の高さを重視したアイテムをリリースし、2019年には「大人の女性の手元を美しく魅せる」をコンセプトとした筆記具をメインに揃えた。今回の新商品では、人気の筆記具の新色・新型がラインナップに加わった。(G)

[最近の記事一覧]


TOP