文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2021年01月20日

ぺんてる シャープペン・スマッシュから働く大人向け限定カラー「スマッシュワークス」

ノック式シャープペン60周年企画第三弾

クリエイターの作業場にスッとなじむ限定デザイン

 ぺんてるは、 ロングセラーシャープペン「スマッシュ」の限定モデル「スマッシュワークス」を、 2021年1月21日より出荷開始する。

 スマッシュは1987年に発売され、 シャープペンの名品として愛されてきた。 近年では、 その書き心地やデザイン性がSNSで話題となり、学生を中心に再評価されたことで1000円という価格でありながら、 爆発的なヒット商品となった。

 今回は、“没頭するためのシャープペン”をコンセプトに、働く大人をターゲットにした限定デザインを投入する。

 筆記に集中できるようペン全体のデザインをワンカラーでまとめた。真剣に向き合いたい仕事がある、 そんな人を確かな使い心地で支え、かつての学生が大人になった今、また手にしたくなる「スマッシュ」に仕上げた。

 軸色は4色。芯径0.3、0.5とも、モデリングブラックとリビングブルーは1000円、カスタムレッドとスマートシルバーは1500円。限定Ain×スマッシュ消しゴム(4色)は100円。(G)

[最近の記事一覧]


TOP