文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

マルアイ 巣ごもりで宅配需要増に合わせ て「マチ付宅配封筒」

2021年05月07日

・強度のある厚口のクラフト紙(120g/㎡)を使用。配送時でも破れにくく安心

ワンタッチテープ付きで梱包作業が簡単

 マルアイは巣ごもりで増える宅配需要に合わせて、商品の発送に便利な藤壺マチ付宅配封筒B4 5枚入」(440円)「藤壺マチ付宅配封筒 A4 5枚入」(385円)を2021年4月27日に新発売する。

 外出自粛や在宅勤務の普及に伴い宅配便の需要が高まっている。宅配便大手のヤマトホールディングス株式会社は4月6日、2020年度の宅配便取扱個数が過去最高であることを発表した。巣ごもり消費やおうち時間を活用した断捨離などから、インターネット通販やフリーマーケットアプリの利用者が増えたことが要因とされている。

 封筒メーカーのマルアイでは、1956年に事務用封筒のブランド名「藤壺」を商標登録。その後さまざまな種類の封筒を作り、今では270種類以上のアイテムを展開している。今回、その封筒ブランド「藤壺」から、巣ごもりで増える宅配需要に合わせて、商品の発送に便利な「藤壺マチ付宅配封筒」が新登場。

 書類や雑誌、洋服など、少し厚みのある物を送るのに最適なマチ付きの封筒。サイズはB4とA4の2種類。どちらも個人利用を想定した、気軽に買えて使える5枚入りとなっている。(G)

[最近の記事一覧]