文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2021年06月07日

「情報&標本」で観て・体感して・学べる! ハンディ顕微鏡ZOOMミクロ体観セット

グリーン。テーマは菜園。標本内容は、キャベツの葉、ニンジンの根、キュウリの子房

スマホアダプターで超簡単スマホ撮影もできる

 レイメイ藤井は、ミクロ体観プレパラートとスマホアダプターが付属した「ハンディ顕微鏡ZOOM ミクロ体観セット」(3色、税込各3300円)を7月に新発売する。

 「情報&標本」を読んで・観て・感じて・学び「体観」を経験できる顕微鏡。

 テーマ別に3種類のミクロ体観プレパラートが付属されており、スマートフォンを使い、購入後すぐに標本の観察を楽しむことができる。

 その場でミクロ世界の体験と情報を知ることで記憶に刻まれ、子どもの経験値として蓄積されていく。倍率は60~120倍に調節でき、付属のスマホアダプターで簡単に観察物の撮影をすることも可能だ。

 また、プレパラートに掲載されているQRコードをスマートフォンで読み取るとミクロ体観サイトに飛び、その標本の情報や監修した専門家の先生のお話を読むことができる。

 情報と体験のどちらも得ることができる「ミクロ体観」で忘れにくい学びに繋げることができる。

[最近の記事一覧]


TOP