文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

コクヨ コロナ禍でも学び続ける学生を後押しする最新文具発売

2021年06月10日

キャンパス バンドでまとまる単語カード

キャンパスノート(プリント貼付用)

 コクヨは、変化する学びをサポートする商品として、キャンパスノート(プリント貼付用)、キャンパス バンドでまとまる単語カード、ツールペンケース<ピープ>の新色、2トーンカラーマーカー<マークタス>の限定色セットを、6月9日より発売した。

 2021年は、学びの「変革」の年です。GIGAスクール構想の前倒しによるタブレット等を用いた授業の拡大、新型コロナウイルス感染症の影響による家庭での学習機会の増加、大学入試共通テストや新学習指導要領で求められる思考力を養うための自律的で深い学びへの移行など、現在の中高生は大きな変化にさらされている。

 変化の中にあっても学び続ける学生を文具でサポートするために、コクヨでは昨年より学生向けのコミュニケーションブランド「コクヨのマナビ」を起ち上げました。今夏は、「勉強内容の定着」と「モチベーションアップ」に注目。一方的に情報を発信するだけではなく、学生の方々と双方向のコミュニケーションを取りながら、学びに関する悩みの解決を目指している。(G)

[最近の記事一覧]