文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2021年07月08日

【新刊】『なぞって塗って カモさんの季節のイラスト練習ドリル』 トンボ鉛筆のABTを採用

『なぞって塗って カモさんの季節のイラスト練習ドリル』表紙

トンボ鉛筆の「デュアルブラッシュペンABT」

 プチイラストの教本を数多く出版されている著者・カモさんの新刊『なぞって塗って カモさんの季節のイラスト練習ドリル』(朝日新聞出版、1100円)が6月18日発行された。

 同書ではこれまでの著書とは違い、今回はボールペンでの線画とマーカーでの塗りを組み合わせた、大人っぽいタッチになっている。カモさんの従来のファンの方はもちろん、新しい層にも訴求する一冊だ(朝日新聞出版)。

 カモさんはマーカーにトンボ鉛筆の「デュアルブラッシュペンABT」12色を採用、同書巻頭で「使用したペン」として紹介している。

 野菜、文具、動物、人物など380点の親指大のプチイラストのほか、これらを集めて描くページいっぱいのシーンイラストもなぞり練習ができる。

 マスターしてノート、カレンダー、伝言メモなどの片すみに、こころ和むイラストを添えてコミュニケーションを豊かにしたり、旅先で風景スケッチなども思いのままになりそうだ。

 B5変型判・オールカラー96ページ。

[最近の記事一覧]


TOP