文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2021年07月09日NEW!

日本ノート 学習にちょうどいいノート「Tree‘s」新プラスメモリ罫発売

学習にちょうどいいノート

中高生2000人の声から生まれたプラスメモリ罫

 日本ノートは、スタンダードノートのブランド「Tree‘s」より、学習に特化した“新プラスメモリ罫ノート”を2021年7月7日より発売する。

・中高生2000人の声から生まれたプラスメモリ罫
中高生のノートの使用実態を調査、さらにノートメーカーのノウハウを統合し誕生したプラスメモリ罫。使いやすさを追求し、Tree‘sプラスメモリ罫として新しくなった。使いやすい機能とここちよい色とデザインでさまざまな学びのスタイルをサポートする学習に特化したノートとなっている。

・学習にちょうどいいノート
罫線以外にも、学習に最適で、さまざまな学びのスタイルをサポートできるよう工夫を凝らしている。背表紙は、教科などを記入した際に見やすい淡いグレーを採用し、表紙右上にはナンバーや日付などノートの管理に必要な項目が書き込める記入欄を設けた。また、表紙デザインの一部に配した罫線タイプ部分には、補足的な情報を書き込むことができる。学習ノートに必要な要素をここちよく、ちょうどよく仕上げた。

・選べるカラーとスタイル
Tree’sブランドの特徴である”自分らしく選べる”カラーバリエーションでありながら、学習の邪魔になりにくい落ち着いたニュアンスカラーを採用。また教科分けに便利な5色パックも用意しているため、教科や用途などで使い分けするのに最適。(G)

[最近の記事一覧]


TOP