文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2021年09月17日

キングジム パーティション越しでもスムーズに会話できる対話型拡声器「トークスルー」

対話型拡声器「トークスルー」

 キングジムは、飛沫防止パーティション越しでもスムーズに会話ができる対話型拡声器「トークスルー」を、10月5日から発売。初年度販売目標数量は6,000台。

 新型コロナウイルス感染対策で、マスク着用、消毒用アルコールの設置に加え、窓口業務だけでなくレジ前やオフィス内、飲食店など様々な環境で飛沫防止用に透明のパーティションが設置されている。

 パーティション越しの対話はお互いの声が届きにくく、更にマスクを着用していると、口元も見えずコミュニケーションがスムーズにいかない。

 「トークスルー」は、スピーカーとマイクを搭載した2つの本体がセットになっている対話型拡声器。

 双方に搭載したマイクとスピーカーで、飛沫防止パーティションや仕切りが設置され仕切られた環境でもお互いの会話が聞き取りやすくなっている。

 会話時は、ボタン操作がいらずマイクに向かって話すだけなので、簡単に使用可能。

 双方向の声を常に集音しており、同時に話してもお互いの声を聞き取ることができるので、タイムラグが生じにくく快適な会話をサポートする。

 また、2つの本体を繋ぐケーブルの長さは3mあるため、飛沫防止パーティションで区切られた窓口やチケット売り場、ドライブスルーなど、幅広いシーンでの活用を可能にする。配線工事は不要で簡単に設置することが可能。

 本体(1セット)は2万1000円。メッセージパネル(2枚)、ACアダプター、取扱説明書(保証書付)。

[最近の記事一覧]


TOP