文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2021年09月22日NEW!

シヤチハタ 自分で作るスタンプパッド「いろづくり」 オリジナルの盤面が楽しめる!

専用インキは全29色と豊富なカラーバリエーション

いろづくり 盤面の作成例

 シヤチハタは、スタンプパッド「いろもようシリーズ」から、インキを自由に塗布して世界で1つだけのスタンプパッドが作れる「いろづくり」を10月1日から発売する。9月23日から開催される「文具女子博#インクとデコ沼」で先行発売する。

 2020年2月より発売を開始したスタンプアート用スタンプパッド「いろもよう」は、近年のクラフトブームも相まって、消しゴムはんこやゴム印を使ったアート作品づくりにぴったりの商品として好評を得ている。

 「いろづくり」は、「いろもよう」の色数を増やしてほしいというユーザー様の要望を受け、自分の好きな色のインキを塗布してオリジナルの盤面を作れる無色のスタンプパッド。

 いろもようシリーズ専用インキを混ぜ合わせて自分だけのオリジナルカラーを作ったり、複数のインキをまだら模様、ストライプなど自由に配置したり、好みの配色でスタンプパッドを作ることができる。

 インキ色はいろもようと同じ全29色を用意した。

 また、人気クラフト作家(mizutama、TAM’S WORKS、はんこどり)3名がデザインしたゴム印とお勧めのインキ3色、スタンプパッド、作例のしおりがセットになった「いろづくり はじめてセット」も同時発売する。

 スタンプパッド本体は税込440円、専用インキは330円、いろづくりはじめてセットは1980円。

[最近の記事一覧]


TOP