文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2021年09月24日NEW!

サクラクレパス 子どものお片づけに着目した「おかたづけボックス」と「お気に入りバッグ」

おかたづけボックスは、B5ホワイトとB5モカのリビングにもなじみやすいカラー

初回限定セットの「お気に入りバッグ レッド」には、手がよごれないはじめてのクーピーペンシル10色とじゆうがちょうが付く

 サクラクレパスは、“汚れを気にせず使えるシリーズ”から新たにお片づけシリーズ「おかたづけボックス」と「お気に入りバッグ」の2種を11月上旬から販売開始する。

 幼児期のお子さまの遊びとして人気があるのが“お絵かき”。場所を選ばずに、どこででも自由にお絵かきを楽しみたいと感じる子どもが多い中、自由にのびのびとお絵かきをさせたいという気持ちの反面、描画材料の持ち運びや収納に悩みを持つ保護者が数多くいることがわかった。

 これらを背景に、整理収納アドバイザーの水谷妙子氏監修のもと、子どもの“お片づけ”に着目。カラーボックスなどにもぴったり収納ができ仕切りボックス付きでお子さまが一人でも整理整頓が可能な「おかたづけボックス」と、お出かけの際に子ども自身が持ち運びしやすく、多様な種類のポケットで紙や立体物も収納できる「お気に入りバッグ」を発売する。

 どちらにも片づけ場所がわかるよう絵柄シールを付属しているため、子どもが自力で楽しく、片づける習慣を身につけることができる。

 「おかたづけボックス」(2色、税込2420円)は、蓋がなく、中身が一覧できるので描画材料を選びやすく、ワンアクションでお片づけできる。高さの違う仕切りボックスにより、色々な大きさの描画材料を収納することができる。小さな子どもでも置き場所が一目でわかる絵柄シールが付く。

 「お気に入りバッグ」(2色、1320円)は、多様な種類のポケットで、紙も立体物も一緒に収納できる。B4 サイズの紙もすっぽり入る。小さなお子さまでも収納場所が一目でわかる絵柄シールが付く。

 初回限定セット(2629円)として、「お気に入りバッグ イエロー」には、水でおとせるクレヨン12色とかいてけせるおえかきちょうが付く。「お気に入りバッグ レッド」には、手がよごれないはじめてのクーピーペンシル10色とじゆうがちょうが付く

[最近の記事一覧]


TOP