文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2021年10月07日

デザインフィル 色をテーマに 「ミドリ」70 周年を記念した限定アイテム

70周年を記念アイテム

手のひらサイズのかわいい働き者「ミニクリーナー」

 デザインフィルが展開するプロダクトブランド「ミドリ」の70周年を記念し、「ミドリ」の人気アイテムの中から「XS」シリーズや『ダイヤメモ』など、22製品を限定アイテムとして、2021年10月20日に発売する。

 「ミドリ」は1950年に便箋ほか、ノート、スケッチブックなどの紙製品の製造・販売から始まった日本の文房具ブランド。「暮らしに彩りを」をテーマに、デザインのチカラで日常を豊かにする製品開発を続けている。

 「気持ちを伝える」ための紙製品を主力としながら、紙とともに使うことで楽しくなる機能文具まで、「デザインと紙」を領域に定めた上で、トータルに文房具の展開を行っている。

 この度、「ミドリ」の70周年を記念し、これまでの愛顧の感謝の気持ちを込めて、「ミドリ」の原点や挑戦を象徴する「色」をテーマにした限定アイテムとして、XS 修正テープ(308円)、XS コンパクトパンチ (1056円)、連用日記 扉 リサイクルレザー(3300円)、ダイヤメモ M(132円)、ミニクリーナー(616円)、マルチ定規 30cm(330円)など豊富にラインナップする。

 また、発売と同時に、インスタグラム公式アカウント「文具のミドリ」では、10月発売の限定アイテム購入者を対象とした<「ミドリ」70周年!ありがとうキャンペーン>を開催する。

・創設の原点を象徴するグリーン
「ミドリ」の原点や挑戦を象徴する、深みのあるグリーンの限定アイテムを発売。世界最小クラスの機能文具を集めた「XS」シリーズや、ロングセラー『ダイヤメモ』など、こだわりのアイテムを揃えた。

・「芽、花、種」を表現するペールカラー
「ミドリ」のものづくりへの姿勢を「芽、花、種」でイメージし、優しいペールカラーで表現した限定アイテムを発売。『ミニクリーナー』や『マルチ定規』など、日常生活を楽しく彩るさまざまなアイテムを用意した。(G)

[最近の記事一覧]


TOP