文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2021年10月12日NEW!

三菱鉛筆「ピュアモルト」シリーズに、秋冬の季節感を反映した温かみのある軸色

「ジェットストリーム」リフィルを搭載した「ピュアモルト ジェットストリームインサイド」

「ピュアモルト」シリーズの中でも、デザインの細部まで仕上がりにこだわった上位バージョン“oak wood premium edition”

 三菱鉛筆は、ウイスキーの樽(たる)材をペン軸に再利用した味わいのある「ピュアモルト」シリーズから、ジェットストリームリフィルを搭載し、秋冬の季節感を反映した温かみのある軸色に仕上げた多機能ペン「ピュアモルト ジェットストリームインサイド 4&1 5機能ペン」(2,200円/インク色:黒、赤、青、緑/ボール径0.5mm/シャープ芯径0.5mm/軸色全4色)を10月26日に数量限定で発売する。

 今回発売する限定軸色は、「ピュアモルト」シリーズの中でも、デザインの細部まで仕上がりにこだわった上位バージョン。

 秋から冬にかけての景色の移ろいや、家の中でのゆったりとした時間を過ごす情景を、軸のカラーリング、ロゴ印刷色、軸色名で表現している。

 ホットワインレッドは、家でホットワインを飲んでいる時に白い湯気が立っている様子を、トワイライトブルーは、明け方の冬空と雲を、ブライトイエローは、秋の散歩道で目にするイチョウ並木を、ホリデイグリーンは、クリスマスリースやオーナメントの色合いをイメージする。

 グリップ部の木目の質感は寒い季節でも指先に温かく感じられる。また、「ピュアモルト」限定軸色シリーズでは初めてのマット塗装を採用した。

 カジュアルでありながら、落ち着いた雰囲気があり、シーズンギフトにも適しています。

 2000年に発売の「ピュアモルト」シリーズは、ウイスキーを熟成した樽材をペン軸に使用し、ウイスキー樽の味わいや、木目の個体差、使い込むことによるエイジングを楽しんでいただくことができる、20年以上にわたる人気シリーズ。

[最近の記事一覧]


TOP