文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2021年10月15日

サクラクレパス「クーピーマーカー」から 、 くすみカラー2種のクリアケースセットが新登場!

くすみカラー2種のクリアケースセットが新登場

クーピーならではのやわらかな発色となめらかな書き心地

 サクラクレパスは、“ラインマーカーなクーピー”の「クーピーマーカー」から、サクラクレパス創業100周年記念商品「フェミニンカラーケースセット」と「リラクシーカラーケースセット」を11月中旬に発売する。各3色入り、1210円。

 「クーピーマーカー」は、クーピーならではのやわらかな発色となめらかな書き心地が特長の商品で、水性の蛍光マーカーのようにインキがかすれてしまったり、ペン先が乾いてしまう心配もなく、インキでは表現できない手書き感を楽しむことができる。

 辞書などの薄い紙でも裏写りすることなく、ペンケースも汚れないため、ダイレクトに収納可能。また、本体の軸は、指先にフィットする三角形の太軸で持ちやすく、机から転がり落ちる心配もない。

 最近では、手帳やノートを自分らしく管理・アレンジ、そしてそれらをSNS上で共有するユーザーの増加を背景に、より手書き感を楽しめる「クーピーマーカー」を2019年9月に販売開始した。

 今回発売するトレンドのくすみカラーの2種は、「フェミニンカラー」に大人の女性をイメージした配色のコーラルレッド 、ピーチベージュ、グレーの3色を、「リラクシーカラー 」にナチュラルな自然カラーを意識した配色のセージグリーン、ブルーグレー、ベージュの3色をそれぞれ用意した。

 ユーザー調査でもニーズの高かったクリアケースは、外からでも収納したクーピーマーカーが見えるため、持ち運びもおしゃれに演出してくれる。

[最近の記事一覧]


TOP