文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2021年11月25日NEW!

シヤチハタ、気持ちを表す彩りが美しい朱肉第3弾「わたしのいろ-きせつのうつろい-」

柔らかに輝く「うららか」色

恵の雨降る「あまおと」色

 シヤチハタは、彩りの異なる印影が残せる朱肉の第3弾「わたしのいろ-きせつのうつろい-」(5種、各税込2200円)を、12月1日(水)13時から公式オンラインストア「シヤチハタオフィシャルショップ」で販売する。

 また、12月4日(土)、5日(日)に開催される「東京アートクラフトフェスタ」及び、12月16日(木)~19日(日)の4日間開催される「文具女子博 2021」で数量限定で販売する。

 季節の移ろいと共に変わりゆく色をテーマに、その色と自身の記憶・想いを重ね合わせ、しるす行為を通してその人だけの「わたしのいろ」を創り出す。

 作者である歌代氏と共にテーマを企画し、季節の移ろいを表す「うららか、あまおと、すずかぜ、いろづき、ぎんせかい」の5種類のカラー配色を設計した。

 印鑑だけではなくデザイン性のあるさまざまなスタンプを使うことで、印面のデザインと色を組み合わせ、その時々の気分に合わせたしるしを残すことができる。

 「わたしのいろ」は、第12回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティションでグランプリを受賞し商品化した。

 「わたしのいろ」は複数の色を織り交ぜながら手作りで制作しているため、一度に多く作れないこともあり、2020年7月にテスト販売した際にはすぐに売り切れ、再販の希望が多かったことから、受注販売を行った。

 そして、21年6月に発売した第2弾「わたしのいろ-ときのながれ‐」も大変評判がよく、さまざまな使い方で楽しまれている。


公式オンラインストア「シヤチハタオフィシャルショップ」
https://www.shachihata.jp/

[最近の記事一覧]


TOP