文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2021年11月25日NEW!

ほぼ日 THANKS PETS DAY(11月22日)新「いぬねこ健康手帳」や8年目を迎えた動物愛護活動への寄付手帳

ヨゼフ・チャペック作『こいぬとこねこ』の絵が手帳に

いぬねこの基本情報、ワクチン記録、通院記録、いつも食べるごはんや体重の推移、日々のようすをチェックできる健康記録

 ほぼ日は、THANKS PETS DAY(ペットに感謝をする日<11月22日>)にちなみ、画家・作家として活躍したヨゼフ・チャペックによるチェコ児童文学の古典『こいぬとこねこのおかしな話』をもとにデザインを一新した「ほぼ日のいぬねこ健康手帳」(税込946円)と2022年版の「ほぼ日手帳」を紹介。

 「ほぼ日のいぬねこ健康手帳」は、ワクチンや通院など、犬や猫の健康に関することを一冊にまとめて記録ができる手帳。いぬねこの写真を共有できるアプリ「ドコノコ」と「ほぼ日手帳」との取り組みがきっかけで2017年に誕生した。

 今回のリニューアルでは、表紙をヨゼフ・チャペックの絵に一新しただけでなく、profileページの見直しや、使いはじめた時点での健康情報を細かく記録できるページを追加した。

 「ほぼ日手帳2022」では、「こいぬとこねこのおかしな話」の装丁や物語のワンシーンをもとにデザインした手帳カバー(オリジナル・A6サイズ)や週間手帳(weeks)をラインナップ。

 このオリジナル手帳カバーの売上の一部は、動物愛護団体「NPO法人ランコントレ・ミグノン」への寄付を行い動物愛護活動に使われる。(G)

[最近の記事一覧]


TOP