パイロットコーポレーションは、「ドクターグリップ」誕生20周年の記念企画として、TOKYO FMをキー局にJFN全国38局ネットで放送されている人気ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!(スクール・オブ・ロック!)」(SOL)との番組内コラボレーション企画を、2011年11月から2012年1月にわたり展開する。
コラボ企画では、受験生を応援するSOLリスナー参加型企画として番組を盛り上げると共に、「SOLオリジナルドクターグリップ」とシャープ替え芯「グラファイト」をリスナープレゼントすることで、2製品を受験生の味方として訴求する。
番組はWebサイトとも連動し、オンタイムのコミュニケーションを図る。
SOLは、「ラジオの中の学校」をコンセプトに2005年10月にスタート。全国38局から毎週月曜~金曜(22時~)に放送。ネット世代である若者から支持を得ており、番組サイトへのアクセスは、月間6000万ページビューにも達する。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2011年10月27日
パイロット、TOKYO FMの人気番組とコラボ 受験生に訴求
[最近の記事一覧]
- 2025.10.10東京・日本橋エリアの3か所で4作品公開 アーティスト4組による壁画が完成 ぺんてる
- 2025.10.10ショウワノートが準大賞受賞! PIショー秋2025「SUSTAINABLE SELECTION AWARD」で
- 2025.10.10ライオン事務器 10月15日東京証券取引所スタンダード市場に上場
- 2025.10.10文具女子博の産学連携プロジェクト 「文具のアイデアコンペティション2026」開催
- 2025.10.09「銀座 伊東屋 システム手帳サロン」開幕 手帳本体200種以上、リフィル約1000種が一堂に並ぶ