ソニー・クリエイティブプロダクツ(古川愛一郎社長) はマスターライセンスを保有する「きかんしゃトーマス」の新作長編作品を提供し、アップリンクの配給を通じて2012年4月下旬にシネマコンプレックスを中心とした全国の劇場で一斉公開することを決定した。
今年春の「きかんしゃトーマス ミスティアイランド レスキュー大作戦!!」公開時には約5万8000人の動員を記録したが、新作の「きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲」は全国100館前後の規模で公開を予定しており、6万5000人の動員を目指す。
公開に先駆け、テレビ・新聞・雑誌・ホームページ・モバイル等のメディアを駆使しクロスメディアによるプロモーションを仕掛けていく。
同時に、劇場公開に連動するかたちで企業プロモーション・タイアッププロモーションを実施することで、より多面的な告知を実施する。
また、同作品の素材を使った商品化は昨年以上の規模で進んでおり、既にプラレールやトミカ等のトイを中心にカプセルトイ・アパレル・雑貨・食品等のカテゴリーで30種類以上の商品発売が決定している。
これらの商品を集積した売場構築・流通プロモーションについても順次推進していく予定。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2011年11月30日
「きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲」2012年春、全国一斉公開
[最近の記事一覧]
- 2025.08.26ゼブラら3社、ガーナ産カカオを使った「サラサクリップ」共同開発 TICAD9記念品として配布
- 2025.08.25ロフト「文フェス 2025AUTUMN&2026ダイアリー展示会」開催
- 2025.08.242026年度版ほぼ日手帳のプレス内覧会を開催 ワンピースやムーミンなど
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.20トンボ鉛筆「トンボフェア2025」を開催