文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2011年12月03日

優香さんがひと足早く晴れ着で登場 赤坂で「筆まめ」PRイベント

今年は年賀状を30枚書きますと会場で公約

プライベートの年賀状はすべて筆を使い手書きするという

 筆まめ(東京都港区)は、12月3日夕、年賀状ソフト「筆まめ」のPRイベントを、赤坂サカスのSacas広場で行い、イメージキャラクターを務める女優でタレントの優香さんが登場した。

 ひと足早く晴れ着姿となった優香さんは、「筆まめは、女の子が喜ぶ絵柄などがたくさん選べて、パソコンのできない私でもできる」と、PRした。

 最新バージョン「筆まめVer.22」(通常版6380円)では、新たに流麗行書体の「人名外字」を1,470文字収録し、通常のパソコンでは表示できない漢字がキレイな毛筆フォントで正しく印刷できる。

 文面デザイン作成では、初心者や年配の方でも質問に答えていくだけで年賀状が作成できる「しんせつモード」がパワーアップ。

 たくさんの写真を使ってコラージュが作成できる「フォトコラージュ」や、他にも、様々なペン種で年賀状をデコレーションできる「お絵かきぺン」や手書きメッセージを印象づける「付箋」機能などが付いている。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP