文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2012年03月29日

銀座・伊東屋でパイロットフェア 伊東屋オリジナルモデルも紹介

春らしいイメージを演出するパイロットフェア

「グランセ」2012年限定モデル

 パイロットコーポレーション(渡辺広基社長)は、銀座・伊東屋1階で3月16日~3月29日まで、「PILOT SPRING COLLECTION 2012~春の色に言葉を添えて~」を開催した。

 今回のフェアでは春をイメージする桜色の装飾を施し、新社会人や新入学を前に、ギフトに適したパイロットの商品群を豊富に用意し、新生活を迎える春らしい催事を演出した。

 万年筆は、デザインや書き心地の良さなどから、選ぶ楽しさが味わえた。「カスタム ヘリテイジ92」のスケルトンモデル・バイオレット(数量限定)は、春らしい彩り鮮やかな万年筆。

 従来からある「カスタム」伊東屋オリジナルはボールペンと万年筆を用意し、5色で展開。ノック式万年筆「キャップレス」にも伊東屋限定モデルを展示販売した。

 また女性を意識した「グランセ」2012年限定モデル(万年筆・ボールペン。シャープペン)として、スイートーピー、ブルースター、オンシジウムの3柄を紹介した。

 また、全21色のインクシリーズ「色彩雫」の特設インクバーを展示し、各色の試し書きができるスペースも設けた。

 その他、革製小物やお好みで筆記具とペンケースを組み合わせてオリジナルギフトが作れるサービス、また店頭では、大人気のフリクションシリーズやペチット1・2・3などの実演販売を行い、盛況だった。

 伊東屋広報室では、「新生活を迎える方以外にも、年度が変わると新しい気持ちになり、筆記具を自分用にお求めになられる方も多いです」と話した。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP