文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

リコー入社式 近藤社長「リコーを担うプロフェッショナルに期待」

2012年04月05日

2012年度リコー入社式の様子

 リコー(近藤史朗社長)は、4月2日午前10時30分から、同社大森事業所の大森ホールで、入社式を実施し、新入社員215名(男性174名女性41名)が出席した。

 近藤社長は、「昨年3月に発生した東日本大震災から1年が経過しているが、復興はまだ道半ばである。リコーグループは、一丸となって復興へのお役立ちに努め、今後も活動を継続する。東日本大震災やタイの洪水などによる影響、お客様価値の急速な変化やグローバルでの競争激化に加え、欧州金融危機以降今だ不透明な世界の景気、そして円高など、経営を取り巻く環境は依然厳しい。第17次中期経営計画では、モノ(プロダクツ)にコト(サービス)を加えた事業を一層強化し、リーダーポジションを盤石にしたい。社員には世界中の人材と競い合いながら、独創的な発想力やグローバルな視野での課題解決能力を求めたい。正しいと思ったことは最後まで諦めずに挑戦し続け、自らのブランドを確立し、リコーを担うプロフェッショナルとなって活躍してくれることを期待する」と挨拶した。

[最近の記事一覧]