文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

「リサとガスパール」 の全世界マスターエージェント権を取得 SCP

2012年04月12日

(C)2012 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre

 ソニー・クリエイティブプロダクツ(SCP、古川愛一郎社長)はこの度、コリオン社(英国)から「リサとガスパール」の全世界における独占的なマスターエージェント権を取得した。

「リサとガスパール」は、2005年からコリオン社100%出資の子会社「Silver Lining Production Limited」が全世界での事業推進を行ってきたが、この取得を受けて今後はSCPがその任を担うことになる。

 SCPは日本国内において2008年1月から独占的なマスターライセンス権を取得し、商品化を中心にビジネスを行ってきたが、今後は国内の展開の拡大に加え、同社の目指す海外展開の一環として、グローバル視点での育成・拡充を目指す。

 現在、「リサとガスパール」のアニメーションは世界30カ国以上で放送されており、今後は映像のパッケージビジネスや商品化等のビジネスへも注力し、市場の拡大を図る。

 売上としては、2015年3月末に全世界での商品化の市場規模100億円を目指す。

[最近の記事一覧]