文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

「トラベラーズノートと仲間たち」フェア開催 銀座・伊東屋で

2012年05月01日

店内はトラベルモード一色

カスタマイズコーナーを設置

 デザインフィル(会田一郎社長)は、4月24日~5月7日、銀座・伊東屋1階グランドイベントホールで、ミドリブランドの人気製品「トラベラーズノートと仲間たち」フェアを初開催した。

 フェアでは、中目黒にあるトラベラーズファクトリーの雰囲気をそのままに、同じテイストの什器が使用され、地図や自転車などで旅気分を盛り上げた。GW前とあって、初日午前中から来店客の注目を集めた。

 トラベラーズノートのコンセプトは、「毎日を旅する気分で過ごすノート」。今回のフェアでは同じコンセプトを持つ仲間たちのステーショナリーも一堂に集め、その世界観や魅力を伝えた。また「トラベラーズノートと仲間たち」の新製品も順次展開された。

 期間中、購入するとオリジナルスタンプや買い物した商品などでカスタマイズを楽しめるコーナーを設置。

 さらにフェア限定として、「トラベラーズノート×かまわぬオリジナルてぬぐい」を300枚数量限定で販売した。同フェアのために、「トラベラーズノートと仲間たち」と人気てぬぐいブランド「かまわぬ」がコラボレーションした商品。

 そのほかにも「MDノート」、「JAPAN WORKS 定規」、「エンボッサー」の他、店頭では「ミニクリーナー」や新製品の「アニマルマグネット」なども販売した。

[最近の記事一覧]