文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

マンチェスター・ユナイテッドとのスポンサー更新 セイコーエプソン

2012年05月16日

 セイコーエプソン(碓井稔社長)は、イングランドプレミアリーグに所属する名門チーム、マンチェスター・ユナイテッドとのグローバルスポンサーシップ契約の更新に合意し、引き続き、同クラブのオフィシャル・オフィス機器パートナーを今後3年間務める。

 2010年にスタートしたスポンサーシップ契約によって、エプソンの知名度の向上やグローバルなブランド価値の強化に一定の効果が得られたことから、今回の契約更新も、エプソンのグローバルな認知度をより一層高め、事業の成長を図る上で意義のある活動と捉えた。

 今回更新されたスポンサーシップの契約期間は2014/2015年のシーズン終了までで、この間、スタジアム内でのエプソンロゴの掲出や、プリンターやプロジェクターなどのエプソン商品の提供を行う。提供された商品は、例えば、同クラブが運営する公式テレビ番組「MUTV」で、背景映像となるスタジアムの映像を最新の超短焦点プロジェクターを使って投映する、フォトプリンターですべての公式写真を印刷する、といったクラブの運営に活用される。

 また、昨年10月と今年2月、3月にアジアの数都市で開催された、同クラブの19回目のリーグ優勝を記念したイベントで、エプソンの3D対応プロジェクターによる3D映像が上映され、2万人を超える来場者に、選手たちの迫力ある動きを伝えた。

[最近の記事一覧]