ぺんてる(和田優社長)は、油性ボールペン「ビクーニャ」の新コンセプトを発表し、6月から「ビクーニャでアテルーニャ」キャンペーンを実施する。
2010年2月の発売以来、新開発の低粘度インキを採用し「世界一のなめらかさ」を実現した油性ボールペン「ビクーニャ」。「世界一のなめらかさ」に加え、「書いた瞬間のインパクトが気持ちの切り替えを促し、ヤル気にさせる」をコンセプトに、明るく元気なイメージで、今後も拡大が見込まれるなめらか油性ボールペン市場をリードする。
新コンセプトを反映させた大規模プレゼント企画「ビクーニャでアテルーニャ」キャンペーンを6月15日~12月31日まで実施する。なお、キャンペーンは、2つのコースを用意。
(1)行くーニャコース(オープンキャンペーン)
コミュニケーションツールとしてtwitterを活用し、ビクーニャ・キャンペーンアカウント「@vicuna2012_cp」をフォローし特定のツイートをすることで、「情熱の街バルセロナ スペイン6日間の旅」を5組10名様にプレゼント。
(2)貰うーニャコース (クローズドキャンペーン)
ビクーニャ製品のバーコード部分を応募はがきに貼って送ると、人気の家電を合計1,000名様にプレゼント。
キャンペーンサイト:http://vicuna2012.pentel.co.jp/
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2012年06月07日
ぺんてる 「ビクーニャ」の新コンセプト発表 キャンペーンを開始
[最近の記事一覧]
- 2025.10.02プラス、AIによるオフィスレイアウト自動生成技術を共同開発
- 2025.10.02キヤノンMJ 官公庁に「情報公開支援システム」提供
- 2025.10.01セキセイ、大阪・関西万博 大阪ヘルスケアパビリオンに出展中 「雅風」など出品
- 2025.10.01クツワ 公式ホームページを10月1日から全面リニューアル
- 2025.10.01OKIの開発・生産事業 合弁会社「ETRIA」に統合