文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

定番と最新トレンドを演出 サカモトとMACスタイルが夏期商談会 

2012年07月10日

キャンディ売場のような消しゴム

消しゴムの中に、キャラクターが隠れている「消しゴム in 消しゴム」のディズニーシリーズ

 サカモト(坂本雅宣社長)とMACスタイル(坂本典子社長)は、7月4日~5日、東京浅草の東京都立産業貿易センター台東館8階で、7月から10月にかけての新製品を紹介する「2012年夏期商談会」を開催。「おやつマーケット」や、今小学生に人気の「おさわり探偵 なめこ栽培キット」などのキャラクターグッズの他、携帯情報端末に使用できる筆記具など豊富に展示した。

 今回のテーマは「下の町×空の町」。新名所スカイツリーの調和で盛り上がる浅草の街をイメージし、長きに愛される定番商品と最新トレンドを取り入れた注目の商品を会場内に出品した。

 お菓子のような文具「おやつマーケット」では、おやつのような「スティックキャンディ消しゴム」や、プリンやゼリーの容器に消しゴムを見立てた「カップ入り消しゴム」など、見た目にもかわいい香り付きの商品を紹介。

 また「Wペンポーチ」は、うまい棒のパッケージをイメージするペンポーチの中に、さらにコーンスナックデザインのペンポーチが入っているという面白いアイテム。移動教室の際に、ペンポーチを使い分ける学生がいるということから商品化した。

 新柄の鉛筆も豊富にあり、駄菓子屋さんを思わせるラインナップを展開した。

 その他、キャラクターの耳や手をノックする2色ペン「DISNEY NEW mimiPEN」に新柄とリニューアルが登場。新柄では「チップ&デール」や「バズ」などが加わった。

 スマートアルファシリーズの新商品「スムースラバー」は、携帯情報端末に使用できるタッチペン機能が付いた2色ボールペン。また「おさわり探偵 なめこ栽培キット」で好評だった、消しゴムの中に小さなキャラクターが入った「消しゴム in 消しゴム」をディズニーキャラクターでも展開する。

  

[最近の記事一覧]