文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

ピース、スヌーピーとコラボグッズ 銀座三越で「SNOOPY in GINZA」 

2012年08月02日

スヌーピーを挟んでピース又吉さん(左)綾部さん(右)
(C)2012 Peanuts Worldwide LLC

限定コラボグッズのぬいぐるみを紹介。黒ぶちメガネは又吉さん、ハートを抱いているのは綾部さんがそれぞれデザイン

 8月1日~13日まで銀座三越で開催する、毎年恒例のスヌーピーのイベント「SNOOPY in GINZA 2012」開催にあわせて、8月2日午前、お笑い界随一のオシャレ番長「ピース」が登場し、スヌーピーとの限定コラボグッズを発表した。

 日本の「ピーナッツ」のエージェントである、ソニー・クリエイティブプロダクツ(古川愛一郎社長)が企画した。

 ピースの2人は、登場と同時にスヌーピーに「お誕生日おめでとう!!」のメッセージとハグでにこやかに挨拶。続いて、Tシャツ、ぬいぐるみなどのコラボグッズを発表した。

 それぞれのグッズに対して、「イメージ以上の仕上がり。サングラスをかけているのは女性を意識」(綾部さん)。「自分は本が好きなので、本を持っているところに好感がある。こんな子がいたら友達になりたい」(又吉さん)とコメントした。

 なお、「SNOOPY in GINZA」は、銀座三越8階催物会場で開催。今回のテーマは「英国」。スヌーピーと仲間たちが英国各地に隠された秘宝を探しに旅に出るという設定で、イベントオリジナルグッズ販売やスタンプラリーなどが行われる。

 また、8月10日のスヌーピーと兄弟たちの誕生日をお祝いも兼ねて、特大バースデーケーキの展示やバースデー記念グッズの販売、ファンからのお祝いメッセージコーナーなど充実した内容になっている。

[最近の記事一覧]