文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

伝えたい感謝の気持ち 銀座・伊東屋でエヌビー社&フォロンフェア 

2012年09月14日

チャペルの雰囲気を店内で演出

人生で一番大切な感謝の気持ちを伝える「クイーンズレターパッド」

 銀座・伊東屋は、9月12日~19日まで、高級感のあるペーパーステーショナリーを開発・販売するエヌビー社(台東区、大井信昭社長)とフォロン(同)のフェア「NB&FORON CO.,LTD~人生で一番大切な感謝の気持ち~」を銀座本店1階グランドイベントホールで開催中。

 今回の催事では、人生で一番大切な感謝の気持ちを伝えるのにぴったりな商品を多数用意。特に秋のウェディングシーズンを前に、赤のカーペットとキャンドルスタンドなどで、ウェディングの雰囲気を演出した他、伊東屋だけの特典として、一定の買上金額で限定60名に「水引ストラップ」プレゼントも用意した。

 注目は、特別な人に特別な想いを伝えられ、存在感のある豪華な加工を施した最高級クラスの「クイーンズレターパッド」を展示した。

 「クイーンズレターパッド」は、昨年10月に発売した「B5サイズ」(1260円)と共に、新作「A5サイズ」(4柄、1050円)を紹介。パールシルク印刷に、エンボス、金箔加工を施したゴージャスな仕上がり。色彩が鮮やかで美しい花柄は、花嫁からお世話になった方々へのレターとして最適な商品。

 また表紙に例文が印刷されていることで使用しやすく、大切な人への手紙に込めた気持ちが伝わる「伝えるきもち」シリーズや、一枚一枚職人が手摺りで丁寧に仕上げたフォロンの木版印刷の多当「こころつつみ 手摺り木版多当」シリーズ、創作水引、海上保安庁の廃盤海図を使用したデザイン「海図」シリーズなどが展示された。

 その他、独自の柄を揃えた和風シールやワンランク上の手紙を楽しく上手に演出するシールなどを回転什器で用意し、女性客の人気を集めた。

[最近の記事一覧]