文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2012年10月03日

リングノートのように360度回転 パナソニック「Let'snote AX」シリーズ

宣伝キャラクターの松田翔太さん。まさしく「TOUGH&CREATIVE」のイメージ

実際に持ってみると、驚くほど薄く、軽々と持ち上げる事ができた

 パナソニックは、9月27日、都内で新製品発表会を開き、モバイルの本質を追求した軽量・長時間駆動・頑丈(タフ)・高性能を進化させたモバイルノートパソコン「Let'snote」の2012年秋冬モデル「AX2シリーズ」を発表、10月26日より順次発売する。

 新モデルの「Let'snote AX2シリーズ(オープン価格、市場想定価格16万円~25万円前後)は、Let'snoteとして初めてのウルトラブックであり、リングノートのように360度回転するディスプレイを持った、ノートPCとタブレットの1台2役として使える新シリーズ。

 秋冬モデルは、最新OSのWindows 8を搭載し、モバイルPCとしての幅広いラインナップの更なる充実と機能強化を実現した。また、11.6型液晶搭載コンバーチブルPCにおいて、世界最軽量の1.14kg、薄さ約18mmというコンパクト薄型ボディながら、頑丈設計を実現。

 バッテリーは約9.5時間と長時間駆動する。さらに、本体の電源を切らずにバッテリー交換ができる、「ホットスワップ機能」を搭載。さらに、「Let'snote」は電力に優れた第3世代超低電圧版CPU、高速SSD搭載でモバイルでも快適に作業できる。

 同社が実施した調査結果によると、モバイル環境下で従業員の生産性を確保するために故障率の低いPCを選択する事が重要と考えており、パナソニックのPCは他社に比較して、6分の1の故障率である事が分かった。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP