文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

手帳の中身を覗いてみたい有名人1位は孫社長と野田総理 高橋書店

2012年11月30日

 高橋書店(東京都文京区、高橋秀雄社長)が、「手帳の中身を覗いてみたい実業家・有名人」調査を実施したところ、「ビジネスの手帳を覗いてみたい有名人」ではソフトバンクの孫正義社長、「プライベートの手帳の中身」では野田佳彦総理がそれぞれ1位に選ばれた。

 調査は東京エリア(埼玉、千葉、東京、神奈川)と大阪エリア(滋賀、京都、大阪、兵庫)に住む20代から50代までの働く男女800名を対象に、2012年9月20日~25日に行われた。

 「ビジネスの手帳を覗いてみたい有名人」の1位は2位に大差をつけて孫正義(ソフトバンク)という結果に。2位ビル・ゲイツ(マイクロソフト)、3位スティーブ・ジョブズ(元アップルCEO、故人)、4位柳井正(ユニクロ)、同率5位で橋下徹(大阪市長)とイチロー(野球選手)と続いた。

 「プライベートの手帳の中身を覗いてみたい有名人」では、野田佳彦(第95代内閣総理大臣)が1位だった。同率2位に明石家さんま(タレント)と孫正義、同率4位にビル・ゲイツ、イチロー、レディ・ガガ(歌手)の名前が挙がった(以上敬称略)。
  
 まさにいま多忙を極める、時の総理大臣の手帳には「解散」のスケジュールも書かれていたのだろうか。また、両質問で上位に挙がった孫氏の注目度の高さをうかがえる結果ともなった。

[最近の記事一覧]