販促マーケットの専門見本市「第38回インターナショナル プレミアム・インセンティブショー秋2008」と、アニバーサリーギフトの見本市「第27回フォーマルギフトフェア秋2008」が、10月20日から3日間、東京ビッグサイト東1ホールで開催。主催はビジネスガイド社。
プレミアムショーのテーマは「クロス・マーケティングで消費者の心を掴め」で、出展約280社がプレミアム・ノベルティ、SPツール関連を出展。また印刷SPコーナーも新設された。
専門セミナーや新製品コンテスト、SPツール、ベタ付け商品、店頭POPなどの各コンテストも実施し、期間中約7万2000人が来場する予定。
ここ数年文具メーカーの出展が増えている。今回も筆記具を中心に約15社が出展し、来場する企業の販促担当者や広告代理店に売り込みを続けていた。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2008年10月20日
文具メーカーも販促市場開拓に本腰 専門見本市の出展増える
[最近の記事一覧]
- 2025.08.26ゼブラら3社、ガーナ産カカオを使った「サラサクリップ」共同開発 TICAD9記念品として配布
- 2025.08.25ロフト「文フェス 2025AUTUMN&2026ダイアリー展示会」開催
- 2025.08.242026年度版ほぼ日手帳のプレス内覧会を開催 ワンピースやムーミンなど
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.20トンボ鉛筆「トンボフェア2025」を開催