文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

ぺんてるが「スリッチーズ」ブースを出展・協賛 プチ☆コレ2013

2013年04月30日

ぺんてるの「スリッチーズ」ブース。抽選に当たるとリフィルがもらえる

「高学年、中学生になったら、可愛くて便利なスリッチーズをぜひ使ってください!」とスタッフもニッコリ

 東京渋谷区の渋谷ヒカリエ9階「ヒカリエホール」で、4月21日、小学生女児向けファッション誌「ニコ☆プチ」(新潮社)の読者参加型イベント「プチ☆コレ2013」が開催され、文具業界からはぺんてるが「スリッチーズ」のブースを出展。

 「プチ☆コレ」は今年で3回目の開催。憧れのランウェイを歩ける「ランウェイ読者モデル」になるチャンスのため、毎年沢山の応募が集まる人気イベント。約30社のジュニア服ブランドが協賛しており、保護者を含めて約1000人が来場した。

 スリッチーズ自体はニコ☆プチの読者層よりも上の「ニコラ」の中学生対象のイベントに出展していたが、文具に対して関心を持つタイミングが低年齢化しているため、スリッチーズを早い段階から浸透させるのを目的に、小学生向けのイベントに出展した。

 参加者は、スリッチーズの抽選券と、空の本体ボディ1本が入ったニコ☆プチ特製の「プチ☆コレバッグ」をもらい、同社ブースで抽選を行い、リフィルがプレゼントされた。

 ブースでは抽選くじを引くために行列が出来ており、展示された空のボディやリフィルを楽しそうに眺める女児や、製品の説明を熱心に聞く親子などで盛り上がっていた。

[最近の記事一覧]