文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

MDAYS大手町店がオープン ビジネスシーンを意識した店舗に MDS

2013年07月08日

日本のビジネスの一大拠点、大手町に進出

 パーソナル文具の専門卸および直営店MDAYS(エムデイズ)を展開するエムディーエス(東京都墨田区、鷲見孝社長)は、「エムデイズ」の新店として「エムデイズ 大手町店」を東京・大手町のKDDIビル1階に、7月8日からオープンした。

 「エムデイズ」は、「手に届くプチ・ハッピーに出会えるステーショナリーと雑貨のマルシェ」をコンセプトに、同社の強みであるMD提案力を活かした店舗として、現在関東エリアに4店舗を展開。

 新店では、オフィス街という立地を踏まえ、これまでのコンセプトを踏襲しつつも、ビジネスシーンを意識した店作りを行った。これに「同店が提案するステーショナリーと雑貨の存在が、日々生活のスパイスとなり、オンもオフも楽しく過ごしてほしい」という想いをプラスして幅広いアイテムを展開する。

 店舗デザインは、ブルーを基調とし、木製什器を配した、コンパクトでありながらゆったりとした空間を演出。これまでの女性客中心の店舗に比べ、男性客も入りやすい雰囲気に仕上げている。

 主な取扱い製品は、ビジネスシーンには欠かせない筆記具やノート、メモをはじめ、機能やデザインがプラスされたデザインステーショナリー、革製品や雑貨など。

【店舗概要】
所在地 東京都千代田区大手町1丁目8-1 KDDIビル1F
店舗面積 20坪
営業時間 11時~20時
定休日 土日祝日(12月30日、31日、1月1、2、3日はビル休業日の為、完全休業)

[最近の記事一覧]