文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

ブラザー「プリビオ」ラインアップを一新 山崎弘也さんが丹下段平に

2013年08月30日

丹下段平に扮した山崎弘也さん。「クルー!」を披露

山崎さんとブラザー販売片山社長が新ラインアップの「プリビオ」をアピール

 ブラザー工業とブラザー販売は、8月26日に中央区京橋の東京コンベンションホールで新製品・新CMの発表会を行った。

 インクジェットプリンター「プリビオ(PRIVIO)」シリーズのラインアップを一新し、クラウドやスマートフォンとの連携を一層強化した、PCレスでも簡単にオリジナルの年賀状を作れ「年賀状アプリ」を搭載した18機種を発表した。

 ネオシリーズ、ベーシックシリーズに加えてローエンド向けのシンプルシリーズも登場。

 「プリビオ」の新製品を発売するにあたり、新CMには国民的アニメ「あしたのジョー」を起用し、プリンターの新常識をPRする。

 丹下段平の声優にアンタッチャブルの山崎弘也さんを起用。冷静に練習に励むジョーに対し、山崎さんならではの物言いで「まさかのA3」機能を熱烈に話しかける丹下段平というコミカルなストーリーになっている。

 「あしたの常(ジョー)識」編を10月から、「あしたの年賀ジョー」編を11月から全国で放送開始する。

[最近の記事一覧]