リコーイメージング(赤羽昇社長)は、エントリークラスで初となる防塵・防滴構造を実現した小型軽量デジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-50」の魅力を伝えるため、同社イメージキャラクターを務める向井理さんと、今年活動20周年となる斉藤和義さんを起用したTVCMを8月25日から放映する。
同CMでは、「Move!」をコンセプトに、「PENTAX K-50」の魅力を、向井理さんが雨の降る夜の公園でアクティブにプレゼンテーション。
デジタル一眼レフカメラを、気軽に持ち歩き、もっと自由に、もっと開放的に使ってもらいたい。天候に左右されず、心が動いたその瞬間を、逃さず撮影してもらいたいというメッセージを伝えていく。
楽曲は、「PENTAX K-30」に引き続いての起用となる人気アーティスト、斉藤和義さんの新曲「Always」。さらに今回はCM本編へも出演し、向井さんと斉藤さんのCM初共演となる。
同CMオンエアに先駆けて、製品ホームページ(http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-50)ではCMの映像を先行公開しており、8月26日からはメイキング映像も公開予定。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2013年09月02日
リコー「PENTAX K-50」TVCMで、向井理さん、斉藤和義さんが初共演
[最近の記事一覧]
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長
- 2025.08.19「日本文紙MESSE大賞コンテスト」グランプリにシヤチハタ「ケズリキャップ富士山」
- 2025.08.19Standard Products とキングジムが初のコラボ 13アイテムを発売
- 2025.08.10「文紙MESSE2025」盛会 大阪の熱波吹き飛ばす 文具と紙製品の祭典