リコーイメージング(赤羽昇社長)は、エントリークラスで初となる防塵・防滴構造を実現した小型軽量デジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-50」の魅力を伝えるため、同社イメージキャラクターを務める向井理さんと、今年活動20周年となる斉藤和義さんを起用したTVCMを8月25日から放映する。
同CMでは、「Move!」をコンセプトに、「PENTAX K-50」の魅力を、向井理さんが雨の降る夜の公園でアクティブにプレゼンテーション。
デジタル一眼レフカメラを、気軽に持ち歩き、もっと自由に、もっと開放的に使ってもらいたい。天候に左右されず、心が動いたその瞬間を、逃さず撮影してもらいたいというメッセージを伝えていく。
楽曲は、「PENTAX K-30」に引き続いての起用となる人気アーティスト、斉藤和義さんの新曲「Always」。さらに今回はCM本編へも出演し、向井さんと斉藤さんのCM初共演となる。
同CMオンエアに先駆けて、製品ホームページ(http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-50)ではCMの映像を先行公開しており、8月26日からはメイキング映像も公開予定。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2013年09月02日
リコー「PENTAX K-50」TVCMで、向井理さん、斉藤和義さんが初共演
[最近の記事一覧]
- 2025.11.21コクヨの不動産再生事業第1号、シェアオフィスを2026年3月蔵前にオープン
- 2025.11.21オカムラの個人向けフラッグシップ・サロン、紀尾井町に誕生 10種類以上のチェアを試して体感
- 2025.11.20アジア最大級の文具メーカーDELI発 ハイエンドブランド「NUSIGN」が日本上陸
- 2025.11.20趣味文具とハンコの店「ちまかる堂」11月12日逗子駅前に開店 文章堂跡地に
- 2025.11.20プラス、京セラなど3社 「第9回鉄道技術展2025」内の企画展「鉄道×睡眠ソリューション展」共同出展






