三菱鉛筆(数原英一郎社長)は、フェイスブックと連動したポスカの特設サイト「ポスカソーシャルミュージアム」で、2月17日から4月30日まで、ポスカ・ブラックボードポスカの「コトPOPコンテスト」を実施中。
優秀作品に選ばれた5名には、ポスカソーシャルミュージアムマスコットキャラクター「イロ・トリドリーノ館長」オリジナルの表彰盾が記念品として贈呈される。また、3月上旬にはコトPOP界の第一人者であるPOP講師山口茂氏(株式会社山口茂デザイン事務所代表)のインタビュー&POP作成のコツを特集記事としてサイトで配信予定。
「コトPOP」とは、商品の特徴・機能をアピールするだけのモノPOPではなく、商品を買うことによりお客様のメリットをアピールするPOPのこと。
【ポスカソーシャルミュージアム】http://www.posca30.jp/
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2014年02月28日
「コトPOPコンテスト」を実施 三菱鉛筆、ポスカ特設サイトで募集
[最近の記事一覧]
- 2025.10.10東京・日本橋エリアの3か所で4作品公開 アーティスト4組による壁画が完成 ぺんてる
- 2025.10.10ショウワノートが準大賞受賞! PIショー秋2025「SUSTAINABLE SELECTION AWARD」で
- 2025.10.10ライオン事務器 10月15日東京証券取引所スタンダード市場に上場
- 2025.10.10文具女子博の産学連携プロジェクト 「文具のアイデアコンペティション2026」開催
- 2025.10.09「銀座 伊東屋 システム手帳サロン」開幕 手帳本体200種以上、リフィル約1000種が一堂に並ぶ