パーソナル文具の専門卸、エムディーエス(MDS、千代田区、鷲見孝社長)は、イタリアのMoleskine S.p.A.社が販売するマルチカテゴリーブランド「Moleskine(モレスキン)」の日本市場における独占販売契約をMoleskine Asia Ltd. と、7月31日に締結。今年10月1日から、日本国内の販売、流通およびマーケティング業務を開始すると発表した。
MDSは、日本市場における販売、流通およびマーケティング業務を前総輸入代理店より引き継ぐ。店頭販売に特化したパーソナル文具の専門卸として、300社を越える全国の有力小売店・百貨店・専門店への商品供給を行う同社の物流機能および店頭MD提案力を活かして、モレスキンの市場拡大を目指す。
「モレスキン」は、2世紀以上に渡り、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ、パブロ・ピカソ、アーネスト・ヘミングウェイおよびブルース・チャトウィンなど、偉大な芸術家や思想家に愛されていた伝説的なノートを現在のモレスキン社が1997年にリブランド。撥水加工の黒く硬い表紙と手帳を閉じるためのゴムバンドが特徴のノートや手帳をはじめ、ライティングツール、アルバム、デジタルアクセサリー・ツール、バッグなど幅広いアイテムを展開。世界中のクリエイティブで想像力に富んだユーザーに愛されている。
鷲見社長は「世界的に著名なイタリア・ミラノのブランド、モレスキン社のアジア支社と独占販売契約を締結できたことを大変嬉しく思うと同時に、今まで築き上げられた名声を更に発展させる役割を当社が担うことを誇りに感じます。 世界の中で、日本市場を重要視するイタリア本社との歩調を合わせ、同社の持つブランド力と当社の営業力、マーケティング力を駆使して日本の皆様により良い製品とより良いサービスを提供しつつ前進してまいりたいと存じます」と話した。
【Moleskine S.p.A.】
1997年設立。旧Modo&Modo社。偉大な芸術家や思想家に愛されていた伝説的なノートを復刻し、世界的な人気を誇るブランドとして展開。現在は、イタリア・ミラノの本社およびアメリカ、アジア、上海、シンガポール、ドイツの子会社でモレスキングループを形成。2013年よりイタリア証券取引所(Borsa Italiana)上場。
www.moleskine.com
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2014年08月04日
エムディーエス、モレスキンの日本市場における独占販売契約締結
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