文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

エプソン、年末商戦に向けて「カラリオ」など全12機種投入

2014年09月08日

「Rock Shock!」と元気にポーズを決める渡辺麻友さん

女性がより楽しめるプリンター「PF-70」

 エプソンは9月2日、「カラリオ・プリンター」シリーズ10機種、「カラリオ ミー」1機種、写真のプロや愛好家向け「プロセレクション」1機種の計12機種を9月18日から順次発売すると発表した。オープン価格。

 「カラリオ」シリーズは、うち7機種が6色染料インクを搭載し、肌の色や空などの淡い色合いを美しく表現する。また、モバイルプリンター「PF-70」は、開発時に女性へのリサーチを徹底的に行い、アプリを使ってスマートフォンからパソコンなしで直接プリントができるほか、シールタイプのロール紙にもプリントが可能となった。

 記者発表ではAKB48の渡辺麻友さんが登場。インクの「6色」にかけた「Rock Shock」というバンドのボーカルという設定で新CMに出演している。ステージにはバンドメンバーのエイさんとちいサメも登場し、場を盛り上げた。また、渡辺さんのスマートフォンで撮影された成人式の振袖姿や水着姿などの写真を、新モデルのプリンターで印刷したパネルが披露された。

[最近の記事一覧]