サクラクレパス(大阪市、西村彦四郎社長)は、ノック式水性ゲルインキボールペン「ボールサインノック」専用のFacebookページとLINE公式アカウントを開設し、SNS活用によるファン層の拡大に乗り出す。
「ボールサインノック」専用Facebookページは2月2日から開設。商品情報をはじめ、使用シーン提案、キャンペーンのお知らせなどを発信。
また、社員のみならず、ボールサインノックで描いたユーザーのイラストを紹介する「らくがき道場」等の企画を行い、定期投稿する。
LINE公式アカウントでは、「ボールサインノック」に関するキャンペーンをはじめ、各種情報を発信する。公式アカウントと友だちになると、「ボールサイン」のキャラクタースタンプ8種を無料でダウンロードできる。
開設期間は2月24日から4週間。スタンプのダウンロード期間は、3月2日(月)~2015年5月24日(日)。スタンプの利用期間はダウンロード日から180日間。
Facebook: https://www.facebook.com/sakuraballsign
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2015年02月28日
ボールサインノック専用Facebookページ、LINE公式アカウントを開設
[最近の記事一覧]
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長
- 2025.08.19「日本文紙MESSE大賞コンテスト」グランプリにシヤチハタ「ケズリキャップ富士山」
- 2025.08.19Standard Products とキングジムが初のコラボ 13アイテムを発売
- 2025.08.10「文紙MESSE2025」盛会 大阪の熱波吹き飛ばす 文具と紙製品の祭典