文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

水森亜土さんが登場、親子イベントも開催 三菱鉛筆「POSCA」 

2015年04月22日

亜土ちゃん登場で会場はフラッシュの放列が続いた

水森亜土さんは現在もイラストレーター、画家、女優、ジャス歌手としてマルチに活躍中

 三菱鉛筆(数原英一郎社長)は、4月5日、東京新宿の新宿高島屋1階JR口特設会場で、東急ハンズ新宿店とのコラボ企画「ポスカ×水森亜土、親子で楽しむコラボアートイベント」を開催し、たくさんの親子連れで賑わった。

 ワークショップの部では約100人の親子が参加。プラスチック板とポスカを使い、今話題の「プラバンアクセアリー」を体験し、新入園や新入学にぴったりのネームタグを製作した。

 午後4時からは、「歌のおねえさん」こと水森亜土さんが両手に持ったポスカを同時に使い、お絵描きパフォーマンス。

 軽快な音楽にリズムを合わせて歌い踊りながらアクリルボードに描き始めると、前面で見ていた子どもたちも大喜び。亜土ちゃんに親しんだ親やその上の世代も盛んな拍手喝采で応えて、会場のボルテージは一気に最高潮に達した。

 その後は子どもたちもステージに上がって、お絵描きに踊りにじゃんけんと大盛り上がりだった。

[最近の記事一覧]