文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2009年02月26日

ホビーショー、BtoCtoB型ショーと位置づけ 来場者増を見込む

昨年の会場風景(第32回 2008日本ホビーショー)

日本ホビーショー2009のポスター

 あらゆるジャンルのホビーが一堂に集まる、日本ホビーショーの概要が、2月24日都内で発表され、景気の影響を受けて出展者数は減るものの、史上最高となった08年の来場者数を上回る12万人の来場を見込む。

 会期は、2009年5月7日から9日までの3日間、東京ビッグサイト東展示棟1~3ホールで開催する。テーマは、「HOBBY+ みんなでHappy 手作りライフ」。

 主催者の日本ホビー協会は、「GW明けの翌日からの開催だが、家族で楽しんでもらえるイベントを充実させ、BtoC(企業と消費者)とともに、消費者が会場で体験、参加し、その反応や情報をビジネスに環流するCtoBを加えた、BtoCtoB型ショーと位置づけする」と説明した。

 昨年の同ショーには、史上最高となる11万3704人が来場し、今年は、昨年を上回る約12万人の来場に期待する。同時開催として、ホビークッキングフェア2009も行われ、食を通じたライフスタイル提案を行なう。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP