文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

ゼブラ、「サラサのうた」を作成 ジェルボールペンのイメージソング

2015年08月20日

サラサのうた小型スピーカー

 ゼブラは、ジェルボールペン「サラサクリップ」をより多くの人に知ってもらいファンになっていただくため、「サラサのうた」を作成し、全国の文具店・量販店・見本市などで音声スピーカーや電子POPにより、9月初旬から放送を開始する。

 「サラサのうた」の歌詞は、ジェルボールペン「サラサクリップ」の特長である、サラサラとした書き味や、あざやかなインク色を表現し、ブランドメッセージである“気持ちまで、描ける”を伝える内容。また、「サラサ」のネーミングが耳に残って憶えやすいように、印象的なメロディにした。

 同社で人感センサー付き(人が通ると音が流れる)小型音声スピーカーを100台制作。9月初旬から全国の文具店に設置する。また、「サラサクリップ」の説明動画に「サラサのうた」を合わせて電子POPやDVDでも流す。さらに同社の電話保留音にも使用する。

 「サラサのうた」の作詞・作曲は、「コーヒーギフトはAGF」「日清サラダ油セット」「スイカならばスイスイお買いもの」等のよく知られたCMソングを作っている、作曲家の桜井順さん。また、歌っているのは、今年4月に「君のバンド」でデビューし、TV番組のテーマソングも提供するなど今注目されているシンガーソングライター、コレサワさん。


<歌詞>

サラサ サラサ 書きやすい 
サラサ サラサ 読みやすい
キモチが伝わる この感じ
サラサ サラサ 書きやすい
カラフル ゼブラ サラサ

『サラサのうた』は、下記You Tubeゼブラ公式チャンネルで聞くことができる。

https://www.youtube.com/watch?v=h46Usf1ACKo

[最近の記事一覧]