文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

第9回スタンプカーニバルも大盛況 約6千人が来場

2015年10月14日

多くの来場者でにぎわう会場

ハロウィン関連のアイテムも揃っていた

 日本で唯一のスタンプ体験型イベント「第9回スタンプカーニバル」が、9月26日~27日の2日間、東京都台東区の東京都産業貿易センター台東館4階・5階で開催され、約6千人が来場した。

  4階のメイン会場には企業ブース、ショップ・団体ブース、クリエイターブース、5階には講習会やミニステージ、おためしコーナーが設けられた。多くのスタンプ愛好家や家族連れが、お目当てのブースでスタンプを手に取ったり実際に押してみたりしながら楽しんでいた。

 企業ブースでは、スタンプやスタンプ周りの商品を扱う企業が出展。シードはマスキングレープ付の「ほるナビ」、カシオ計算機はオリジナルスタンプが作れる「ポムリエ」、呉竹のアートクラフトDUOはホビー&クラフトの材料や道具などを展示、販売した。

 クリエイターブースは、個人や仲間で作ったスタンプを作家自身が紹介し、販売。可愛らしい動物やキャラクターのスタンプなどがずらりと並び、大盛況だった。
 
 講習会では、カードをスタンプで飾るなどのワークショップを実施。満席になる会もあるほど人気を集めていた。ミニステージでは消しゴムはんこの掘り方などを紹介する企画があった。

 次回は2016年11月22日~23日に同会場で開催する予定。

[最近の記事一覧]